2ヶ月ぶりのお弁当とお昼休みにblog🌼

ちょうど2ヶ月前の3月7日は、右腕の手術日でした。

前の晩から水も飲めなくなり、翌日午後からの

手術に備えていました。


当日は、午前中暇だからと

無謀に一人で病院のシャワーを借りたりして…

いつものようにお気楽に過ごしていました。



骨で繋がっていない腕の重いこと。


あっという間に…、でも無いけど2ヶ月が経ち

今日は1日だけ、通常勤務です。




久しぶりにきた休憩室は、コロナ後に

なっていました。


各テーブルごと、秘密基地のように覆われていた

囲いが無くなりすっきりしています。

座って仕舞えば誰が何処に座っているかわからない

覆われた感じは、心地よく好きだったんだけどな。



取っ手の外れた、電子レンジも新しく新品に

変わっていました。



2ヶ月ぶりにお弁当を作りました。


いつも同じお弁当。

卵焼きは飽きずに美味しい🌼


ネスカフェの小瓶は、入院中に病院の売店で

買った物です。



前は、どのタイミングで土鍋を火にかけていたっけ?


始めてしまうと、いつもの感じが蘇りお魚を焼きながら卵焼きを作り、冷凍庫の冷凍食品は何があったかなと、エビ焼売を見つけレンジでチン。



それでも、前より1時間遅い今日は余裕で着替え

髪を纏めバッグの中を確認して出勤できました。



朝が遅いと、1日が前より長くゆっくりと時間が

流れている気がします。

良い事だ⭕️




また、昼休みにblogが書ける日が戻ってきそうです。


お付き合い頂きまして、本当にありがとうございます🌼✨🌼