桜🌸が、咲きました✨

午後からリハビリでした。


朝からお天気が良く、風が強いけど

ベランダに観葉植物🪴を出して日光浴。

植え替えたガジュマルと紫陽花もなんとか元気なので

太陽の光を浴びて、もっと元気になって欲しい。




気温も上がってきているので、ジャケットなしで

出かけよう!と、ブラウスにスカートだけで

リハビリに行って来ました。


気がつくと、ふんわり系やフリフリ系の服の

出番が多い…。

きっと、髪の毛を伸ばしたからかなと思います。


リハビリは腕、肩なのでスカートで行っても

大丈夫。



仕事に行って動かしているせいか、肩の動きも

かなり軽くなってきましたねと言われ、

自分でも感じていたので、嬉しいです。

リハビリの寝台から、仰向けの状態で、そのまま

起き上がれるようになっていました。


右肩、右腕に力が入らない時には

左横向きにならないと起き上がる事も出来なかったので、右に力が入りようやくバランスが取れるように

なってきたようです。







リハビリ後は、図書館に行ってきました。


少し重苦しい本が続いたので、楽しい本にしようと

林真理子さんの、美女入門シリーズなどの3冊。


最新刊は貸出中で、ご縁があればいつか借りれるかな。



図書館を出た所に、綺麗な桜では無い木があり

上を見上げて写真を撮っていると

知らないおじさんが近づいてきて、

杏の花だよと教えてくれました。


えーっ!じゃあ杏の実もなるんですか?と聞くと

毎年、たくさん実をつけるよ。

いるんだったらいつでもあげると、言われ

ありがとうございます♪と行って、その場を離れました。

集合住宅の駐車場の木で、おじさんは管理人さん?



そこから車で走り曲がった先の公園の中に

桜の木がありました。



青空に映えて綺麗です🌸


桜 咲きそうだなぁと思っていたけど、

急に満開な感じでちょっと驚いています。

ゆったりとした日のお天気の良い日に

今年も桜を見ることができてよかったな🌸






今日は明るいうちにお風呂に入って

ノンアルビール飲んで、のんびりしまーす🌸✨🌸