お仕事復活、2日目🌼あすけんその後

10時から2時くらいで、仕事と言われて

昨日から出勤しています。


昨日は1時45分まで、今日は1時で帰ってきました。


お昼を跨ぐから、食事はどうしよう…なんて

普段も不規則なくせに、考えてしまい

昨日は、最近こればっかりのホットサンドに

お味噌汁、バナナにグラノーラとヨーグルトを

食べてから出掛けました。


元々は体を使う仕事ですが、

今の私にできることは少なくお腹も空かないうちに

1日目の仕事は終了。


帰ってきてから、変な時間だなぁと思いつつ

寒かったので、鍋焼きうどんを食べました。


一瞬、卵はどうしようと思いましたが

タンパク質が足りませんと、あすけんお姉さんに

言われるので、卵もポトリと入れました。


卵は冷蔵庫にまだあるけど、

我がスーパーで、買って帰ろうと思ったら

まだ2時前なのに何にもありません。


1日目は食べ過ぎの感じがしたので

今日はアーモンドミルクを温めた中に

バナナとヨーグルトとグラノーラを食べました。


出かける頃に、冨永愛さんの動画を観ていて

彼女が、キウイとヨーグルトにブランフレーク、

ブルーベリーにマヌカハニーが

変わらぬ毎朝の食事です

食物繊維を心がけていますと言うのを聴いて

うんうん!そうだよねと、

私も、マヌカハニーをトッピングしたのでした😁


美しい方も、色んな努力をされている。

美しく無い私も、それなりに頑張らねば…。




今日は、1時で仕事をやめて買い物をして帰ってきましたが、やはりお腹がペコペコというわけではなく

ご飯は炊いてないので、またホットサンド。


437キロカロリーだそうです。

お味噌汁は3日目。

野菜がいっぱい入っているお味噌汁がすぐに

食べられるのは幸せ。


ホットサンドは、ザクザクの春キャベツ山盛りに

ほうれん草と、チーズ。


野菜は種類も豊富だけど、タンパク質がやはり

少ない。


今日は夕食に豚肉の野菜巻きを考えています。


私の1日は1601キロカロリーなので、今の所

朝昼で728キロカロリー食べています。


今の所、体重 体脂肪に変化はありません。


栄養の偏りもわかりカロリーも気にするように

なってきたので、これからは仕事でもっと動ける私に

なったら少しは変化が出てくるかな。


マイナス2キログラムが遠い。



今日はこれからリハビリです。


明日はお休み。

午後は、父の病院に付き添ってきます。