BlogとVlog…そうなんだ🌼

今日も、踏み台昇降をしながら

YouTubeを観ていました。


すると、その中の夫婦の会話に

前から言ってるでしょう!

blogじゃない、vlogなの!と。


へっ?そういえば、よく見かけていたvlogという文字。

ブログじゃないの???



Blog(ブログ)は日々の日常を「文字」と「写真」で

表現していくのに対し、Vlog(ブイログ)は日々の

日常を「動画」と「音」で記録し公開していくものに

なります。


調べたら、そう書いてありました。


ブロガーとブイロガーとなるようです。


じゃあYouTubeとvlogは何が違うの?と

思いましたが、それは別に知らなくてもいい事かもと思い調べませんでした。



そういえば、東京の仲良しに、最近は

TikTokで配信する、なんだか(もうすでに忘れた)を

知ってるー?と聞かれ、知るわけないしと

思いながら、知らなーいと答えたっけ。



私よりかなり年下の東京の人も知らなかったらしく

最近はついていけないと、時々言ってる。


あなたが知らないもの、私が知るわけない。




自分はブログを書いている身として、スペルまで

気にしていなかったけどBとVの違い、中身の違い

わかって良かったな🌼😁






明日から、お仕事ですーと思いながら

菓子折り買ってくるの忘れた事に、今気がつきました。

リハビリの帰りに買って来ようと思っていたのに

ATMで用事を足して、卵だけ買って帰ってきちゃった。

まだ、間に合うから行って来なきゃ…。


大きなスーパーに行ったのに、もう卵が残り4パック

しかありませんでした。


値段は238円。

それほど高値ではなかったけれど、本当に卵少ない

のね…。




今日も寒い北海道。

私のまわりでも、ツツジが咲き始めています。