押入れの中から…②🌼楽天ポイント

押入れの中から①は、踏み台昇降の台。


押入れの中から②は、

re‘colteのプレスサンドメーカー。

張り切って買ったのが、何年前?かわからない。


確かどこかに片付けてある…と思っていたのですが

押入れの1番高い上の段にありました。



台所用品は赤を選びます。

赤だらけかも…。でも、この赤 可愛い❤️


だしてみると小さくて軽い。


アカシアのまな板とトングまでついていた。



料理見本の冊子も可愛い❤️


使い方を見てみると、コンセントを差し込むと

予熱のランプが点灯して消えたら挟んで焼くだけ。

何分焼くのかも書いてないし、

スイッチとか調節機能が全く有りません。


大雑把な私向きですが、大雑把過ぎ。


ちょうど6枚切りの食パン2枚残っていました。


ポテトサラダもいいけど、無難にキャベツ千切りと

ハム、チーズを挟んでギュッと焼いてみました。

一応、タイマーもかけてみてそろそろ焼けたかなぁ。


焼けていましたー♪


でも、思った以上にぺったんこ。


あすけんお姉さんにカロリー不足を指摘されるので

一生懸命入力しました。

果物も不足と言われるので、りんごとバナナも

山盛りです。

これで965Kcal。


写真では撮り方が下手なのか、理解してくれません。



どうして何年もしまっておいたままだったのか

自分でも謎ですが、使うまでが面倒に感じるのでしょうね。


これから具材を変えて時々使っていきたいと思います(^o^)/









昨日、ドラッグストアのレシートをみていて

レシートの下の方にある楽天ポイントをみると

7124ポイントも貯まっていました。


新規で作ったので、キャンペーンポイントなども

いつのまにかついていたのかな?


特にカードは使った事がなく、ドラッグストアの会計や、一度試しにユニクロでクレジット払いにしたぐらいでしょうか。



楽天銀行の口座も作ったけど

デビットカードが来た頃に、骨折したりして

手続きもそれっきり。


すると、ポイント使用期間は今月いっぱいですと

メールが来ていたので、楽天ペイにすれば使えるのかな??

よく、わからないけど、また、パスワードを考えて

楽天ペイを使えるように携帯と戦いました。


仲良し同僚は、確か使っているはずだから

明日会った時、聞いてみよう!


おばさん同士、こっち系の話をしても

ほとんど解決しないんですけどね…。


その時は娘に聞いてみます。





今読んでいる

ダ・ヴィンチ・コード半分読み終わりましたが

面白く、自分も逃亡している気分。

昔は読めなかったのにね。

今だから読めるのかな🌼