なんでも電子レンジ🌼

昨日、野菜を買ってきました。


なるべく傷めないように使い切るためにも

やっとこの歳になってから、電子レンジを

上手に?使えるようになってきました。


昨日は、大根一本、人参🥕 ごぼう、茄子

さつまいも🍠 春菊 スナップエンドウ 

沖縄産オクラ 新じゃがいも🥔 しめじなどなど。


先程、それぞれ使いやすい大きさにカットして

電子レンジにかけました。


ついでに萎びた、りんごもチン🍎


冷まして、小分けにして冷凍庫に入れます。


しめじも石づきを外してバラバラにして冷凍庫へ。


うーんと自己満足🌼✨

仕事が始まっても、きちんと出来ますように。






皆さんのブログや、お料理する人のYouTubeを

観ていると自分もしっかりしなきゃ!と

元気を貰えます。



YouTubeからは、女性おひとり様のご案内確率が

大変高くなっているので、

次々に新しい女性のYouTubeが流れてきます。


最近観るようになったcamyさんのYouTube。

グッズも食器もお部屋も可愛くて楽しみにしています。



好みとしては、姿が見え過ぎない、声出しがない

BGMが好き…かな。



コロナで仕事を失ったCAさんも居ましたね。

あまり好みではなかったので、登録はしませんでしたけど、

観ていると、コロナでお家生活が増えた事で

配信を始めた人が多い事に気が付きました。



どこに向かって行ってしまうんだろうという

顔出しされて、お部屋も丸写しの方

不思議です…。



私も、今は家篭りの生活ですが

これがひと昔まえだと、今頃何をしていたんだろう。


ブログを通して、皆さんと関わりが持てて

幸せだなぁと思っています♪

ありがとうございます🌼✨🌼







今日はこれから仲良し同僚がやってきます。


昨日、カレーを作ったので

食べてから買い物に行く予定です。


そろそろ、支度を始めなきゃ ですねー♪