朝イチで、年金事務所へ🌼

8時半に予約をしていたので

年金事務所に行って来ました。


何度も何度も行っていて、わかったつもりで

席を立ちますが、帰ってきてから

疑問が出てきたりして、頭の中は??。


もう、これで決定!と思っていたのに

今回の怪我で、仕事辞めちゃう?なーんて考えが

頭をよぎり、前回の疑問もあったので

行って来ました。


担当は女性の方で、とても感じが良く

同じ方を指名して色々相談しています。



あらかじめ、相談内容は少し話していたので

資料も完璧に揃えてくれていました。


結果をいうと、62歳で仕事を辞めても

65歳までの3年間の基礎年金はかなり少なく

それだけでの生活は無理。

これは、やはり働かなければ!


見ると65歳からの年金見込額が

前回より上がってます🌼✨✨嬉しい✨✨🌼

長く働けばその分上乗せになるのねー!

単純o(・x・)/


前回の疑問も聞いて、そういう事ね!と納得。


また、わからないことが出来たら

いつでも来てくださいと言われ、

ありがとうございます♪と

背中を押して貰った気分で帰って来ました。


明日は上司と相談の予定です。

今後に向けて、私の下地も整い頑張ろうと

元気いっぱいになりました🌼




年金事務所を出て時間を見るとまだ9時。


実家によって来ました。


父は、ゆっくりめの朝食を食べ終わったところでした。

お家の中には、裏のワンちゃんが。


冬の間あまり来ていなかったけど、

雪もなくなって母も歩きやすくなったので

連れて来ているようです。


走れる🐕❣️と思って尻尾をフリフリしていましたが

ゴメンねー!

今は走ることが出来ないんだよー!

お散歩は、また今度ね。


両親の喧嘩仲裁犬🐕😁有難いワンちゃんです。






今日までが期限の雑誌を返すのに図書館も行って

来ました。


昨日は読む本が無くなり、本棚をゴソゴソみていて

読み切っていない本を見つけました。


映画もその後観たような観なかったような??

トム ハンクスさん主演だったと思うけど。

ダ・ヴィンチ・コード。


読み切って無いので下巻がありません。


今日は下巻を借りてこよう!


やっと図書館のパソコンで検索する事を覚え

どこの棚にあるかわかるようになりました。


単行本だったので上中下に別れています。


座ってるこの図書館の椅子。

広い図書館の中で、前回来た時に見つけました。

ずっと奥の方にあり4脚あるのですが

座りやすいのです。


座面が広く、背もたれも角度良く、脚が低すぎずで

欲しい!




そして、前から気が付いていたのですが

私はどうも絵画に関する本が好きなようです。