4輪目のミニ蘭🌼蕾がまだ12あります


一つは下を向いているけれど、四つ目のミニ蘭が

咲きました。

まだ、蕾がたくさんあり数えてみると

あと12も有るのです。


いつも通りに見守ってあげればいいだけなのに

変なところで心配性な私です。






今朝は資源ごみの日で、ゴミ出しついでに

お隣のスーパーに歩いて買い物に行ってきました。


朝だけど、紫外線が気になります。


外を歩くのは、団地から出て自分の駐車場までと

病院の駐車場から、病院までしか歩いていないのに

もう、日光湿疹が手の甲にできてしまいました。


往復しても、たぶん500歩ぐらいしか歩いていないのに…。


お隣のスーパーは、約250歩で着きます。

店内の方が歩いているかも知れません。



今年の秋に、このスーパーはもう1店舗を市内に

出店します。


買い物しつつ、スーパーの同業者目線で

品出しの様子や、荷物の運び方、制服などなど

チラチラ見ながらのお買い物。


入り口には、スタッフ募集の張り紙。



以前、売り場で泣いているスタッフさんがいて

慰めているスタッフさんもいた。

どこにでも等しく嫌な人はいるんだろうね。






1日の日に、携帯にJALからの連絡がありました。

本日〇〇空港から、羽田空港行き…。


キャンセルしてもらっているけど、私の携帯は

そのままになっていました。


5日は帰る日だったから、明日また連絡が来るのかな。





ちょっと気温が上がってきたら酢の物が食べたくなりました。

キャベツと胡瓜、にんじん🥕と生姜。



冷蔵庫にあったポン酢とお酢。


冷蔵庫入れる前に、ラー油もタラリ。

さっぱりして美味しいー🌼✨