鳥?魚??🌼

雑貨屋さんに、ポツンと一つ。


前から見ると、可愛い動物。

横から見ると


鳥が羽を広げているような

でも、尻尾は魚の尾びれみたいな??

目の後ろはエラにも見えるし…。


よく、わからないけど気になり

一度手に取り、置いて、また戻り やはり気になる

ので、お連れしました。


ニョロニョロとお友達になれるかもと思いましたが

それぞれが、目を合わそうとはせず

新しく来た方は、強い意志を持っていそう。


どうして、連れて来たの?という顔。


どちらも一輪挿しなのですが、

2人とも、なんでも似合いそうで

なかなか似合うお花がありません。









今日も寒くて、蕗のとうも頭だけ。


緑色が目に嬉しい🌱🌼