やっと勝ちました🥑冬物の片付け🌼

3連敗していたアボカド🥑

やっと勝つ事が出来ましたーーー🥑🥑


見る目が無いので、必死に選ぶのですが

悲しい事に切ってみると食べられないものばかり。


最初は、どうせまた私が負けるのよ!と

安いアボカドを買い物籠に入れました。

すると、違う棚に少し高めのアボカド🥑が…。


どうしよう…。


物を買う時、それほど悩まずに買います。

でも、負け込んでいるアボカドは違います。


負けるかもしれないと思いながら挑戦するのですから

真剣です。


でも、やっと綺麗なアボカドに会えました🥑


朝昼兼用の今朝の食事。


昨日作ったお味噌汁と、フレンチトースト

アボカドとトマトとお豆腐サラダ。

わさび醤油と胡麻油、黒胡椒で和えて食べました。


ルイボスティーは、久しぶり。


食後はシナモンシュガーをちょっと入れた

カフェオレ。










今朝も、朝は暖かく外の気温はまだ低いけど

部屋は少しストーブをつけた後は、お日様の

光だけで充分です。



もう、何日も使っていなかった

膝掛けを片付けました。


かなり古いけど、娘からのプレゼント。

娘にも、改めて感謝を伝えて、現状報告もしました。


月曜日、1ヶ月検診でレントゲン撮るから

また、報告するからね。

順調に回復してるから大丈夫。





痛みは、寝ている時が1番感じます。

同じ姿勢で寝ているからなのか、よくわかりませんが

痛いと思って目が覚める、

それと、暑いと思って目が覚める。


暑い原因はわかっています。


まだ、薄手のモコモコ毛布がやめられず使っているから。

素足にあのモコモコの感触が好きなんです。


暑い!と蹴飛ばすくらいなら、もうやめないと…。


仕方ないので、ガーゼケットを出してきて

冬から春へ。



術後の冷えを感じる右肩には

ミニタオルを昼も夜も当てています。


これがなかなかいい感じで、冷えが和らぎました。


ただ、薄手の服には響くので

前に使っていたシルクのマスク。

ゴムを外して、肩に当てるとピッタリ!


他の布マスクはほとんど捨てましたが

シルクのマスクは何枚か寄せてありました。


何が役に立つかわかりませんね🌼