パーマをかけてきました🌼

12時に予約を入れてあったので

パーマをかけてきました。


前回美容室に行った時

4月に出かけるから、3月末にまたお願いね 

と、お願いしていました。


あの時は、今の状況がこうなるとは思っても

いませんし、きっと今頃は荷造りなんかして

何着て行こうかな なんて悩んでいたのかも。




美容室の先生は、余計な話をしませんし

当然詮索もしない方なので、通いやすい美容室です。


年はたぶん私より10歳位したかなぁ。


娘さん2人は、独立されて

先生もお一人暮らしで、最近は

ロードバイクを買ったりして、1人を楽しんで

いるようでした。


老後はね、友達と暮らすのもどうかなと思ってるの

なんて言う先生に、

自分で予定立てても、外的要因でこの先何があるか

わからないわよ…なんて話をした事がありました。



その数年後、娘さんが2人とも帰ってきて

男の赤ん坊も1人。

いきなり賑やかになってしまったようです。


今日は、その男の子、2歳半が二階から降りてきて

初めてお顔を見る事ができました。


女の子しか育てた事が無いから

びっくりする事だらけ!


早く大きくなって欲しいけど、男の子

可愛いね!


そうだよー!

男の子は優しいし可愛いよー♪





終わると必ず外までお見送りしてくれる先生。


今年もコキア楽しみねと言うと、

見て見て!と、まだ地面に張り付いたようなコキアの

芽🌱?を、見せてくれました。






今日は、昨年秋口に買ったっきり一度も履いていない

靴を履いて行きました。


長い時間座っているのだから、昨日借りてきた本も

持っていきました。

同時に読み進めていますが、間違って借りて

誰?と思ったWEB小説家のMIYAMUさんの

ホワイトカメリアが、読みやすく面白い。


若者の話だけれど、ギラつく事が無くスルッと

読めます。





そして、好き💕だけど、できない編み物。

ダイソーさんで、かぎ針を2本買ってきて

編んでみたけど、私には編みづらく

もともと持っていた木製のかぎ針がいいみたい。


このお花を61個編んでから、繋げて

周りも編んでいくらしいのですが

とにかく、一個のお花編みに慣れるまで

たくさん編んでみようと思っています。


どうしても編み方がキツくなってしまい

大きさが定まりません。

同じ大きさのお花がスルスルと編めるように

なるまでは、先に進めそうにありません。