雪❄️ミニ蘭の花 編み物🌼

少し寝坊になってきて、目が覚めると6時。


もう、それほど部屋の中も寒くは無いけど

起き抜けは寒く感じるのでストーブを点けてから

カーテンを開けると、雪❄️

真冬並みに降っています。


まだ、3月の終わり。


桜が咲くまでにあと何回か降ると思います。


ゴミ捨てに外に出て、車の雪を落とそうと思ったら

そうだった…右腕が不便だと雪も落としづらい…。


5、6センチ積もったかも。

この時期の雪はすぐ溶けて無くなります。






ミニ蘭が二つ咲きました。


次々と蕾が膨らみ、しばらく楽しめそうです。







借りてきた本も読み終わり、図書館は休館日だから

明日、また本を返して違う本を借りようと思います。


何冊も借りればいいと思うし、前はそうやって借りていたけど、必ず読めない本ができて

気持ちの負担になるので、時間のある今は

読んだら返すことにしようと思っています。




読む本がないので、今日はYouTubeを観ながら

かぎ針編みを、ほんの少し…。



かぎ針はこれしか無いけど、毛糸と太さが合って

いないと思います。

でも、なんとかお花の形になって大満足🌼


これを数十個編むの…?

手芸のできる人って凄い。


この後も、少し続けて編んでみまーす✨