やかんとお鍋を琺瑯に🌼

すっかりYouTubeに刺激されて、

私も琺瑯のお鍋とやかんが欲しい!


思いつく雑貨屋さんを何軒か回って探していました。


やかんでは無く、ケトルですかね😁



見るもの見るもの可愛くて、あれもこれも欲しくなりますが、自分が動画配信するわけじゃあるまいし

よーく考えて、必要なものを選びました。


やかんも、たぶん20年以上使っています。

ステンレスだけど、家族がいる時からの物なので

大きめでした。


電気ポットも有るけれど、電気代も高いから

使わない。


色々 言い訳をしながら700mlの赤い琺瑯のケトルに

決めました。


可愛い😍


そして、長年使っているお味噌汁用の片手鍋。

これは、前からずっと買い替えたくて探していたのですが、なかなか決断できず、

片手鍋ではありませんが、少し深型の琺瑯の

小さなお鍋を見つけました。


こちらも赤🥰


片手鍋では有りませんが、

ガラス蓋の内側の形状に拘る私の好みにぴったり!


1人に、ちょうど良い大きさ。



わーい♪とウキウキしながら家事が進みます。



まだ、壊れていないガスレンジ。

磨いても取れない焦げつき汚れもあり、次は

ガラストップの手入れし易いガスレンジが欲しいなぁ。




今日は、ごぼうを切っても人参を🥕切っても

左指で包丁を助けずとも、右手だけで切る事が

できました。



台所はもともと赤い物だらけ。


お気に入りが増えると、片付けも進み

使っていないフライパン二つを処分し

シンク下も、使い易いように片付きました。




この気持ちが萎んでしまわぬように…と

思っています🌼✨🌼