確認しない…大雑把🌼

午前中は、リハビリに行って来ました。


今朝は、起きた時から自分でも調子が良いのが

わかりました。


床の上の物を拾おうとした時に

意識せずに、右腕が出たのです。


今までは、下を向いて屈んだ瞬間に右肩から腕が

痛重く、つい右腕を庇って左手、左腕で行動していました。


右肩に、つっかえていたものを今朝は感じませんでした。

不思議…急に楽になったのです。


車のドアも右手で閉めることができました。


リハビリの先生も、一進一退だからと言って

グイーッと、右腕を挙げてくれましたよ。


イッターイと思うけど、自分では出来ませんからね。

イタッと思ったら、それ以上出来ませんから。

有り難くリハビリを受けてきました。









リハビリの帰りに図書館に寄って来ました。

また、浜田マハさんの本借りる?

は行の本棚なので、東野圭吾さんの本もたくさん有る。

一つ後ろの本棚には、宮部みゆきさんの本もたくさんあって、さてどうしよう。


暗い内容の本は読みたく無いし、ぐちゃぐちゃしているのも面倒くさい…。


宮部みゆきさんのたくさんの本の中に

ちょっと違う毛色の本があって、あの方は

こういう本も書ける方なのね。

それにしても、今時っぽい表紙だわね。


2冊借りてきて、座って読む前にジロジロと見てみると、宮部みゆきさんの本ではありませんでした。


誰???


読めるといいな🌼







昨日、襟足の脱毛を座ったままできると言うので

30分ほどで終えてから、ダイソーさんに行って来ました。


玄関に籠をかけてみましたが、ちょっと寂しい。




ちょっと華やかになりました。







買ってきた端切れで、


何度か捨てようと思った電気スタンド。

中学生だった息子の母の日のプレゼントでした。

なかなか捨てられず、かと言って使うに使えないほど

カバーが劣化していました。


何か貼り付けてみようと思っていましたが

どうやってするのかわかりません。


そこは、超が付くほど大雑把な私の出番。

最初は端切れを切って巻きつけてボンドで貼ろうと

思っていましたが、

合わせているうちに、ダーツが入ってもいいね!

などと都合よく考え、端切れを切ることも無く

被せて貼り付け、上の部分は後からくり抜き

そこも折り曲げてボンドで貼り付けました😁


私の生き方を象徴するような電気スタンドが

出来上がりました🌼✨🌼