明日、同僚が遊びに来ます🌼図書館と古着屋さん

コロナになる前に、よく同僚と2人で

ドライブに行ったりしていました。

その時に、お互いの家に遊びに行ったり来たり

していたから、あれから3年以上経ったのね。


その時以来の来訪です。


手土産は和菓子ですと、聞いているので

私も一応何か用意せねばと思うけど

仕事終わりにお昼も食べずにくるはずだから

お昼の用意も考えながらさっき買い物をしてきました。


この間のパスタが簡単で美味しかったから

それと、あとはサラダを添えたらいいかな。

そうしよう!



お昼を食べ終えたら、あまりダラダラ間食はしないはずだし、和菓子は頂けるので

お煎餅とクッキーを買ってきました。


私のおやつの定番、岩塚の黒豆せんべい。


明日ように一袋。

見ていると絶対食べたくなるから

今日の私ように一袋。


写真を撮る前に🤳すでに4枚は食べちゃいました😁


おやつは買わないようにしていたので

久しぶりのおやつです。


コーヒーもお茶もあるし、冷たい物は

買わなかったけど、喉が渇いたと言ったら

ノンアルビールを出そうかな。





図書館も行って来ました。


私の家から図書館は、そう遠く無いのですが、

斜めの位置にあるというか、地図的に複雑。

行くのに、ぐるっと遠回りをしていく道しかわからず

なんだかなぁと思っていたのですが

前回の帰り道、この道を入って行ったら

遠回りじゃ無くいけるかも…と、思い切って

その道を通ってみました。


うん、割と真っ直ぐな感じ♪



原田マハさんの本は読みやすく、

リボルバーを読み終えたので、また原田マハさんの

別な本を借りに行きました。


有名どころの

カフーを待ちわびて


黒いラブラドールが、登場しますが

私の行く整体院の看板犬も黒いラブラドール。


実家の裏の柴犬に咬まれてからは、犬に触れなくなっていましたが、通ううちに少しずつ近づき

撫でる事ができるようになりました。

欠伸をしても、お口の中も真っ黒、肉球も真っ黒。

名前もクロちゃん。

優しくて賢いワンちゃんです。


沖縄言葉を読みながら、頭の中で

沖縄弁のイントネーションになり、オカシイ!



ラブストーリー読むのは、マチネの終わりに以来かな。

読めるといいな。




そして、ついフラフラと入っていった古着屋さん。


左右が違う変形のスカートを買ってしまいました。


また、スカートを増やしてしまいました…🌼