ミニ蘭が咲いてきました🌼

どうしよう…と思うほどの蕾をつけてくれました。


こちらは昨日。


こちらは今日です。


たくさん蕾が上がってくれて、

何か私にできる事は無いのだろうかと

気になりますが、とにかく水のやり過ぎに注意。


さっき調べてみたら、お花が終わった後に

薄めた液肥を少し上げれば良いとの事。


昨年は一輪だったミニ蘭。

お世話もしないのに、今年は何輪か咲きそうで

嬉しい。








今週は、会社で健康診断がありました。


久しぶりの会社。


入り口で、会う人会う人に

どう?大丈夫?まだ、かなりかかるの?

痛い?どこで転んだの?



まだ、痛いの、大丈夫じゃない、4月の中近くまで

有給取ってる。

コンビニの入り口付近で転んだの…と。


それでなくても、人手不足の部署です。


差し入れ持って顔を出すと、いろんな売り場の人が

応援に入ってくれていました。


申し訳ありません!

有難うございますと、言うと、

気にしないで、しっかり治してね。

と、言って貰い、本当に有難い…感謝です。


負担の少ない出来そうな仕事の計画も立てて

くれるようで安心です。


無理せず、出来ることから少しずつ

働かせてもらおうと思います。



3月の年度末を迎え、2月から残業の調整に

入ったタイミングと重なり、

労働時間を考えると、ちょうど良かったのかもしれません。


新年度が始まる4月は、また、あの残業に戻って

働くのか…と思っていたところだったのです。



いつも元気そうで、疲れているようにも見えないので

どんどん仕事が増え帰る事が出来ませんでした。


実際、元気なので、元気も良し悪しです。



骨折のおかげで、仕事量をセーブする事ができそう。

良かった🌼✨🌼

ぬか喜びになりませんように…。








健康診断での身長と体重は、昨年とほぼ変わらず

身長はそのまま、体重は0.1k増加しただけでした。


血圧も正常。


気になる血液検査などは後日なので、

また、コレステロールが引っかかってると思う。



体重が増えるのも気になるけれど

体組成計に乗ると筋肉量が微妙に減って行くのが

もっと気になります。


だからって、今できる事は少ないので

今は、骨折した腕をきちんと治す事が大切。





今日の午前中は、4回目のリハビリでした。

次は来週の火曜日です。