またYouTube見っけ🌼


【くまマフィン】ホットケーキミックスで簡単!プレゼントにも♪|macaroni(マカロニ)



【野菜大量消費レシピ10選】たっぷり食べられる!野菜がメインおかずに♪|macaroni(マカロニ)

最近見始めたYouTube。


こちらのmacaroniさんの動画は、材料も

家にありそうなものばかりで、節約レシピや

お弁当用おかず、スイーツ類も私にも出来そうな

ものばかり。


Ameさんやnekoniwaさんの動画のように

オープンを温めておいてとか、お砂糖やバターや粉を計って作るのは、観ていて幸せだけど

私には向きません。


それにあのグラニュー糖とバターの量は観ているだけでも太りそうだし、体にも…ね。


実生活に伴わない動画は、それはそれでとても楽しく

これからも家事の励みとして、聴きながら観ながら

楽しく視聴していくつもりです。



大雑把な私でも、お砂糖を使わず

ホットケーキミックスの糖分と少しの風味付けの

バターと、シナモンシュガーを少々で

見よう見まねで家にあったバナナともう食べられないほど萎びた王林リンゴを使って

フライパンで焼いてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)



バナナを潰したホットケーキミクスに

バナナを載せただけ。




牛乳はないのでアーモンドミルク。

オリーブオイルで焼いて、艶出しにオリゴ糖少し。

シナモンシュガーが良い仕事をしてくれています。



これでも充分に甘く、そして自己満足🌼


次は、サツマイモやカボチャで焼いてみようかな。


蒸しパン類も作ってみたい!


そして、似たような食材で調味料もワンパターンな

普段の料理に、目先を変えた料理を

一つでも二つでも増やしていけたら嬉しい。





かぎ針編みも、本から読み取る力は私には無く

毛糸を飾ったまま置いてありますが

わかりやすそうな動画が流れてきました。


親切なYouTubeさん


ズートピア (吹替版)


綺麗な手で、動画もわかりやすい。

これを見ながらなら、私にもできるかも✨✨

語り口調も良い感じ。




ところで、YouTubeのコピー初めてなんですが

うまくアップできるのでしょうか。

ドキドキします💓