体重測ってみた…🌼

全然動いていないし、動けないんだけど

でも、食べているしどうなんだろう…?


今朝、恐る恐る体重測ってみました。

骨折前より、0.8k増。

良かったー!許容範囲内!

退院直後はこれより0.2k多かったので

1k増えていたのです。


0.8とか0.2とか、そんな細かい事ですが

その細かい事が、女子には重大な問題なのです。


食事は食べたい物を適当に食べていますが

おやつはあえて買わないようにしています。


ポテトチップなんか大袋でも、ペロッと食べてしまうのですが、仕事をしていない今は身体で消化できそうにもありません。


冷凍庫にチョコもあるけれど、今のところ

おやつは我慢しなくても、体は欲しがっておらず

このままいけば、なんとかこれ以上の

体重増は防げそうな気がします。



体脂肪はやはり増えていて、23〜24%だったのが

26%になっていました。


来週、会社の健康診断があるんですよね。


また、コレステロールが…と、言われそうです。


血圧は、大丈夫。


それにしても、やはりパンでの食事は

油が多いよね。


今朝は厚切りのパン2枚も食べちゃった。

バターに、オリーブオイルにマヨネーズ。


お米にしたら、使わないものね。



今日は午前中、リハビリに行ってきました。

そして病院内のパン屋さんでベーグルとか買って来て

今日のお昼ご飯。


食べすぎだ!


おやつがいらないんじゃ無くて、おやつの入る

隙間がないんだね。

反省…。。。



だけど、パンは好きだ🌼🌼🌼







図書館に行って、本の予約をした時に

8人待ち?忘れたけど、そんなにいるなら

何ヶ月も先なんだろうと思っていたら、昨日

図書館から電話がきて、ご予約の本が入ったと

教えてくれました。


病院の帰りに、借りたばかりの本も持っていき

延長して貰い

ショコラさんのブログで紹介されていた

奥田英朗さんの本も借りてきました。


648ページも有る。


男性作家さんの本が苦手な私ですが、奥田英朗さんの

本は前回読んでみて、くどく無く読みやすかったので

楽しみです✨✨




寝そべって、本を読めないのがツマンナイ🌼