ハンガーラックが壊れた🌼昔の習い事

押入れの中で使っていたハンガーラックが

壊れてしまいました。


これは、ここに越す時に持ってきた

我が家で1番古いハンガーラック。

元々、壊れかけていたのにガムテープで補強したら

まだ使えたので、頑張ってもらっていました。


かなりの年数酷使され、よく今まで崩れ落ちずに

いてくれたと思います。




気温が高くなってきたので、部屋も暖房をつけずに

過ごす事ができるのですが、

お日様が入ってくると、汗ばむようになり

冬着のままでいるわけにもいかず

ちょうど良い物は無いかと、探していて

このハンガーラックにかけてある物を見ていたら

留めていた部分が外れ、壊れてしまいました。


ほとんどが、私の春夏秋用のスカート。


それが、ドミノ倒しみたいに一気に落ちてしまいました。


何枚あるんだろう、多すぎる…。


シワにならない様に、使っていないベッドの上に

積み重ね、どうしようか考えてしまいました。


また、ハンガーラック買ってきて同じ様に

片付ける??



自由に時間もあって体が自在に動く時には

気が向かなくて、体が動かせない時には

あれこれ片付けたりしてみたくなる。



今は無理しない!と、決めているので

無理せず、現状維持を選びました。



実家の帰りにニトリにより、同じ様な

ハンガーラックを買ってきましたが、箱を開いただけで、組み立てていません。




もう少し、元気になってから頑張ろう。


スカートは、息子の部屋の方へ移しました。



その、ハンガーラックの足元から懐かしい物が

出てきました。


30代の頃、ちょっとだけ習いに行った

ペン習字。



写経もお手本が出てきました。



右肩が治ったら、また始めてみようかな。

教えてくれる先生がいたらいいけど。




肩が治ったら、治ったらとやらなければならない事が山積みで、書いて置かなければ忘れそう。




それまでは静かに本を読んでいます。

まだ、132ページ🌼