何日か何曜日か??🌼意識しないとわからない。

6日月曜日の午前中に入院、

7日火曜日午後から手術。

8日水曜日午前中に退院。


今日は11日土曜日。

帰って来て3日半経ったのですね。


昨夜は、あのお付き合いしたくない知り合いから

電話してもいい?と先にLINEが来ました。


私が会社を休んでいる事がわかり、

家にいるとわかっているので、毎晩のように

LINEがきます。

2、3回のやり取りで終わらないので

面倒なのです。


電話も長い…。


スピーカーで話せば大丈夫でしょって、

言われなくても、そうしますとも!


昨夜はなんと、1時間54分の超長電話…。

途中から、ハンディワイパーで掃除しながら

話を聞きました。

黙って聞いていても疲れるのに、時間も無駄な感じが

するので…。


60歳過ぎると、話し放題とか

LINE通話だと話し放題とか、こういう時迷惑です。


それで、疲れたのか、朝は元気だったのに

午前中のうちに眠くなってきて、昼寝?朝寝?

を、2時間もしましたよー。

でも、お陰様でスッキリです♪





いつも、休みでも誰かと出掛けている彼女。

ご主人が亡くなって、まだ49日も終わっていませんが、とにかくお茶だ、ご飯だと出掛けています。

そうじゃない日は、病院へ。

股関節を人工関節にしなければならない程

痛みが有るらしいのですが、出掛け方をみていると

そんなふうにも思えず、ある日

出掛けてばっかりで、よっぽど健康な人にしか

みえないよね といった事があります。

静かに暮らせないのか…。



前歯が4本もうダメで、抜いて入れ歯になるみたい

なんだけど、歯が出来るまでどうなると思うー?

って、私に聞かれても、分かるわけが、無い😤



あー、吐き出してサッパリしましたー。


大変、失礼いたしました😛







うちにあるパンを食べ切ってしまいました。


今日はこれから、思い切って買い物に行こうと思って

います。

ヒレカツの冷凍があったので、朝はカツサンドに

してみましたが、焼いたパンとカツを重ねて

切るのが思ったより大変でした。


アーモンド効果の無糖は、バナナと冷凍ブルーベリーと一緒に、レンジで軽く温めてから食べます。

ヨーグルトを載せ忘れ。


動画を観ていて、グラノーラを別にして食べる時に

少しずつかけると、ぐにゃぐにゃにならずに

済むことがわかり、早速今朝からやってみました。


いつも、最後がぐにゃぐにゃで嫌だったので

なるほど!でした。



YouTubeばかり見ているけど、Netflixもどうなんだ

と思い、テレビ画面で開いてみましたが

ドラマは見ないし、少し考えてやめました。


YouTubeさんは、親切にこの動画を観ている人は

こちらも観ていますと、教えてくれますね。

その中に、また可愛らしい女性が。


観てみると、この方もお料理上手でお家も可愛い。

猫ちゃんが2匹います。

皆さん、お若いのに素晴らしい✨✨


おばさんも、元気をもらって頑張ります🌼✨🌼