五目ご飯🌼

昨日の仕事帰り、夕食は

何を食べよう…。

買い物をしながら全く浮かんでこない。


最近はお魚が美味しくて

ずっとお魚ばかり食べて居る。


たまにお肉…でも、

やっぱり何にも浮かんでこない。


とりあえず鶏肉でも買っておけば

煮物にも使えるしね。


鶏肉とお味噌汁に欠かせない南瓜

を買って帰りました。


涼しくなってきたので、煮物も

日を跨げます。


でもお魚と煮物ばかり…。


急に五目ご飯を思いつき、


鶏肉 ごぼう 人参🥕 ひじき 油揚げ

干し椎茸…全部ある!


久しぶりにお水でもどしたひじき

いつ買ったのかな?

ふうは切ってないけど

あえて消費期限は見ずに、

乾燥物だから、大丈夫だよね。


土鍋のマックスは二合。


久しぶりの五目ご飯は

味も薄めでしたが、紅生姜と食べたら

ちょうど良い。


昨日の晩御飯

今日の朝ご飯

そして今食べたお弁当。


3食続きましたが

美味しかったです🌼


ご馳走様でした。