最近、気に入っているパン🌼

昔、通っていた喫茶店の近くに

教会があって、そこの奥さんがよくドイツパンを

焼いて喫茶店に持って来ていました。


硬くて酸味のあるパンを食べたのは

初めてで、スライスしたパンをマスターが焼いてくれて、クリームチーズを塗って食べると

美味しかった!



喫茶店もなくなり、教会のご夫婦も転勤で

いなくなり、もうあのドイツパンは食べる事が

できないけど、似たようなパンを見つけると

期待して買ってしまいます。



今回見つけたパンは、ドイツパンではないようですが

長い名前が付いていて、覚えていないのですが

美味しいのです♪


みっちりとしていて、焼いてもあまり焦げません。

それでいて、硬さの中にしっとり感もあるのです。


何個も焼かないのか、私以外にも

ファンがいて、滅多にお目にかかれません。


焼いて、早く食べたくて、端をちぎってから

写真🤳撮るの忘れてた と、パチリ。


飽きずに食べている、パルテノヨーグルトに

マヌカハニー🍯


ちょっとカリッとした熱々パンに冷たいヨーグルト

幸せです🌼✨🌼







今朝もAmeさんのYouTubeをBGMに

朝の時間を過ごしていて、

お弁当の用意をしながら、いつものように

卵を二つ割ってしまいました。


これも、最初だけで高値には慣れていくのかな。

今朝は、だし醤油と胡麻油をたらりと入れて

インゲン巻いた、卵焼き。


お昼にお弁当箱の蓋を開けると

胡麻油の香りがいい。


今日もごちそうさまでした🌼