卵が高くてびっくり‼️🌼

頼まれていた買い物をしました。


ハムとお茶とミニトマトと、卵。


いつものスーパーに行き、

そうだ、納豆もいるよね と、納豆をまとめ買い。

その冷ケースの並びに卵の売り場があるので

行くと、完売のポップが出ていました。


218円の卵が完売?

別に安い値段では無いよね…と、思いつつ

うちの卵も無かったし、卵買わなきゃ!


仕方がないので、近くにあるセイコーマートに

寄りました。

卵のコーナーに行くと、あったあった卵。


でも値段が、えっ!378円で書いてあるけど…。

普通に見えているのに、かがみ込んで見てしまいました。

どうやってみても、378円です。


ヒェーーーー。・°°・(>_<)・°°・。



頼まれているから、買わなきゃいけないし

うちにも無いし、買わなきゃいけないけど

買えなくて、コンビニ払いの支払い用紙を出して

それだけ支払って、出て来ました。


次に、近くのスーパーに行く前に

セブンイレブンもあるけど、とりあえず通過。


次のスーパーも、卵は売り切れ…。

唯一あった卵がこれです。




あっただけ良かった。



レシートを分けて貰う元気も無く、卵だけ買って

お店を出ました。



確かに、鳥インフルエンザや、飼料の高騰もあった

話は聞いていたけど、

つい先週最後に買った卵は特売価格で安かった。



我が勤め先のスーパーは、どうだったのだろう。

明日見てみよう。



今までが、安かったのだからこれも仕方がないと

言えば仕方がないのかな。


いつもは卵2個使って、お弁当の卵焼き作るけど

明日から1個にしようかな…。





昨日、勤め先のスーパーに警察官が来ました。

万引の人が捕まるのは、珍しくありません。



いつもは、男性か女性か年齢も聞こえて来ませんが

今回は、高齢のご夫婦が捕まったようでした…。