部屋着ニット🌼

冬だけど、1月2月は冬物バーゲンが始まります。


私の行っている古着屋さんも冬物バーゲン

半額です♪


普通の値段でも安いのに、さらに半額で

申し訳ないくらい安い。


ニットのベストのような長めの物を買いました。


ダークグレーのウールのロングスカートは

一昨年くらいに、部屋着用に同じ古着屋さんで買った物。

ライトグレーのハイネックワンピースは

数年前にユニクロの、バーゲン品で買った物。

ハイネック部分がチクチクして残念だったけど

安くてネイビーと2枚も買い、捨てずにいましたが

中にハイネックインナーを着てから、これを着ると

チクチクしなくなり、冬の部屋着No. 1かも!


袖もたくし上げやすく、家事もしやすい。


その上に着たら可愛いかも!と見つけた

茶色のロングニット。

250円でした。安い…。

腰回りが何重にもなり、暖かく柔らかく動きやすい。



部屋の中でも、お気に入りの服は気分が上がります。








今日は台所の後ろ側にある、電子レンジの載った台の

片付けをしました。


ついなんでも置きがちで、乱雑になり、籠の中に

ポイポイと入れていて溢れかえっていました。


要らないものは捨てて少しスッキリ。



先日の模様替え以来、小さなスイッチが入ったようで

す。

同じ物を同じ場所に置いておくのは

生活もしやすく慣れもあり便利なんだけど、

少しだけ変えると、かなり新鮮で楽しくなってきました。




昨日、遅い時間に買い物をしていたら

冷ケースのデザート類も半額になっていました。

食べた事の無いプリン。


美味しかったです🌼✨🌼