4月の有給日決まりました🌼

有給申請しなきゃと思いつつ、

自分の都合から、人の都合まで考えていたら

どこで取れば良いのか頭が混乱。



有給を取り慣れている人に言わせれば

ここから、ここまでと言えばいいだけだ!と

言いますが、職場にあまりご迷惑もかけたく無いですよね。


まあ、私がいなくても、それほど迷惑はかけないのですが…。




早めに飛行機のチケット取らなくちゃね。と

ソラハピとか言うアプリを取り、通知を許可したら

やたら、通知が来るようになりました。



飛行機に乗ったのは、高校時代の修学旅行と

息子の結婚式に行くときだけ。


アプリは取ってみたものの、結局は

旅行会社に行ってお願いするような気がしています。



有給日程は、今日の午前中に決まったので

息子やお嫁さんにはこれから話すつもりです。



息子の結婚式は3月でした。

3月は、まだ北海道は雪景色。

天候によっては飛行機が欠航になることもある時期ですが、4月なら少しは大丈夫…かな?



色々考えるとキリがありません。



でも、決めてしまうと後は楽しみな気持ちが

増えてきました。


お土産や、荷物になるものは先に送ってしまおうと

思っています。


私は小さいバックに、お財布と携帯とハンカチと

ティッシュにリップクリーム。


お化粧品を持ち歩かないという事は、

なんて身軽なんでしょう。




今月は、髪を染める月。

次は4月だけど、3月末に美容室の予約もしなくては。


何着て行こうかなー🌼✨🌼



今日のお弁当。

コロッケがぎゅうっと潰れていました。


冬みかんも🍊まだ、残っています。

かなりしなびてきたけど、食べなきゃね。