はなさんのブログ、リブログさせて頂きました🌼


とても素敵に生活を楽しんでいらっしゃる

はなさん🌸🌸🌸

はなさんのイメージは優しいピンク色です。


リブログさせて頂き、ありがとうございます🌸✨🌸




私は不器用で、何にも作ることが出来ません。

一応ミシンも持っていますが

最後に使ったのは、もしかして息子の保育園の

布団袋を作った時?

30年以上前の話ですね…。


息子が保育所へ、娘が小学校へ そのタイミングで

仕事を始めました。


専業主婦でいたのは3年間。

楽しかったなぁ。


子供が産まれて、永遠に続くように感じた子育ては

終わってみると、本当にあっという間に終わり

運動会のお弁当作りが終わった日。

息子に高校生活最後のお弁当を持たせた日。

寂しかった。



それぞれが巣立った日は、今 思い返しても

涙が出そう。





それも、年数が経ち、あの時はそうだったよね

なんて思える日が来るとは……時の流れは

なんでも解決してくれるのかな。




はなさんが、娘さん、息子さんに会いに行く日の

ブログを読むと、キュンとしてしまいます。




はなさんの着物リメイク、いつも素晴らしいのですが

こちらは、アップサイクルというのですね。


私もこの2年で、人生初の長い髪の毛の人に

なりました。

手入れが初心者なので、トリートメントですら

最近始めたばかり。


こちらのはなさんのブログを読んで

シルクのナイトキャップ欲しくなりました。


どこかで、売っているのかなと思いつつも

探す事もなく、日々を過ごしていましたが

今月に入って、ストールの整理をした時に

一緒にしまってあったシルクのスカーフが何枚か

出てきました。



使ってもいないスカーフ…。


自分で、ナイトキャップを作ろうなどとは

考えず、どうせ出来ないと思ってますので…。



緩く頭に巻いてみましたが、すぐに外れてしまいます。


うーん…、大雑把な私は、逆に枕に巻いてみたのです(*゚∀゚*)


枕は素敵になりました。


1番下にある、黄色いスカーフで枕をくるりとね。


寝てみると、起きても不思議とスカーフはずれたり、外れたりせずに、ふんわりと枕の上にあります。


シルクなんだから、髪にも肌にもいいよね

なんて思っていたのですが、

驚いたことがありました。


お風呂で洗髪した時に、排水溝の上に落ちる髪の毛が

少ないのです。


それが、毎日続きました。


最初は、なんでだろうと思っていたのですが

変えたことといえば、枕カバーをシルクにした事。


髪が抜けていたのではなく、切れ毛が減ったから

髪が落ちなくなったのかも。


シルク効果、素晴らしい🌼✨🌼



私も工夫して、シルクのナイトキャップを

作って、ツヤツヤクルクルの髪の毛にしたいな。


できるかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)