年末だー🌼

明日は今年最後のお休みです。


今年の暮れは、私にしては珍しくサッサと動いたので

子供家族への荷物も出したし、支払い関係も

終わらせました。



後は、仕事をし、日々の雑事をこなし年末まで

過ごします。



順調だと、何かを忘れているような気もするのですが

おそらく、気のせい…?多分ね。



お正月は、誰も来ません。


毎年、息子家族が来ていましたが、年明けに

私が向こうに行こうと思っていたので来る予定に

していなかったようです。




今年のお正月に来た時に、

家の中に入って30分ほどで、玄関のチャイムがなりました。


何と階下のひと。


うるさいんですけど。


えっ?今、来たばかりで走ってなどいませんが と

言いましたが、

いつまでいるの?と聞いてきます。


ちょっと、かなりムッとしながら

今、着いたばかりで1週間いますと伝えると


あらー、じゃあ我慢しなきゃいけないわね

と、言うのです。


キカナイ私は、そうですね!我慢してください💢

と、まだ話したそうな階下の人を押し避けるように

ドアを引っ張り閉めました。




以前にも夜の10時頃に、うるさいんですけど と

来た事があります。


私1人で、走りませんし静かにテレビを観ていた時間です。


今 うるさかったんですか?と聞くと

今、うるさいんだと言うのです。


鉄筋の建物は、斜めからも音が響きます。


私のお隣さんにも、子供さんなど居なく

何がうるさいのかわかりません。




今年は誰も来ませんので、静かですよー!


もう!変な事思い出しちゃった。



何か違う、年末の話を書こうとしていたような…??



穏やかに、年末を無事に過ごしたいです。


先日、行った父の病院の壁が可愛かった🌼