歩いたら40分🌼

昨日の大雪は、温度も低く無い中の雪だったので

みぞれ雪。

車道も、シャーベット状態、歩道は除雪が間に合っていなかったので、歩くのが大変でした。


タクシー会社は、電話が繋がらず

後は歩くしかありません。


普通のアスファルトの歩道なら

もう少し早く歩けただろうけど、ぬかるみながらの

歩行はしんどい…。




着いたー!と、駐車場を見ると

こちらもまだ除雪車が入っていませんでした。



でも、除雪車が来る前に

車の雪を落として、雪像のようになった車を掘り出し

タイヤ周りの雪をどかしてしまおう!



傘をさして帰ってきましたが、全身べちゃべちゃです。

着替えしてホッとした頃、除雪車の音!



慌ててスコップを持ち外に出ました。


住民の係りの方が2人。

たくさんの車が駐車してあるので

見守りをしてくれています。



その1人が、実はちょっと怖そうなお仕事の?人。

普段はご夫婦で買い物をしたり、気さくで良い人です。


でも、こういう時は、スコップを片手に仁王立ち。

頼りになります。



すみませーん!

こちらもお願いしていいですかー?と

ニコニコ話しかけ、がっつり除雪車で雪を持って行って貰いました😁



いつも、ありがとうございまーす!と

頭のテッペンから声を出し、深々とお礼をしましたよ。


あーよかった😮‍💨




まだ、今日も雪が降っています。