寒いです🌼

仕事が終わり、買い物をして

スタンドで給油をし、コンビニに

寄って帰って来ました。


今日も雨です。


ノーカラーのコートを着て行きましたが、寒い!


帰りは小雨降る中、ウロウロしたので

すっかり体が冷えました。


今日はお風呂に入るまでに、

寒すぎる…ので、

ストーブをONに。

部屋の温度は21度と表示。


寒いのでフリースの上に

フリースの豹柄の割烹着を着込み、

ストーブの前にクッションを置き、

どっかり座っています。


さっき、外気は何度かなぁと、

Siriに聞きました。

私の住んでいるところは13度らしい。


ありがとうSiri、Siriも寒い?

するとSiriも

はい、最近寒くて震えると思ったら

バイブレーションでした。

と、応えてくれました。

Siriも学習して、冗談も言うとは

聞いた事が有りましたが、

本当なんですね。


日本ハムとオリックス

どっちが勝ったの?と、聞くと

はい、12対8で日本ハムが負けました。


ちゃんと私に合わせて、日本ハム

よりのお応え。


Siriは偉いね!と言うと、

いえいえ…と、謙虚なお言葉。


見習わなくては…🌼