体温計を買って来ました🌼

持っていた体温計の電池が切れて

電池を買いに行こうか、

新しい体温計を買おうか、

どうしようかな というタイミングで

会社の入り口に顔で計る体温計が

設置されたので、買っていませんでした。


前に、ドラッグストアに行った時に、もう

マスクもかなり出回っていたので

当然 体温計もあるはず と思ったら

まだ品切れ…で、それからは

探してもいなく、会社で間に合わせていました。


さっき別の買い物でドラッグストアに

寄った時、体温計が目に入ったので

1つ買ってきました。

今度の体温計はオムロン。

体温計は、この種類しか無く、

昔ながらの時間がかかるタイプ。

無いよりはいいかと思い買いました。


シチズンの体温計は平熱が

35.2度前後で、なんて平熱が低いの

だろう…と、思っていました。

平熱が低いと良くないと聞くので、

どうやったら体温を上げる事が

できるのだろうと思ってました。


熱を出す事は滅多にありません。

自己アピールする事と言えば、

健康です!くらいなのです。


会社に体温計が、設置されるまでは

出勤前に必ず検温をして、

出勤時に記入していました。


ところが、会社の体温計だと、

毎日 体温が36.5度有るのです!


良かった🌼

私の体温は本当は人並みに、きちんとした体温が有るんだ!と嬉しくなりました。


家にあった体温計は

きっと古いからね…電池も切れる

手前だったしね…。

だから、体温が低くしか測れなかった

のね。


さっき新しく買ってきた体温計。

測ってみると、35.1度。


私の検温の仕方が悪いんですね…。


まあ、滅多に出ない熱がある時は

しっかりと測る事が出来ていたので

新しい体温計も大丈夫でしょう。


ネットをみると色々 買えそうですが

ネットでは買い物をしないので、

とりあえず、これを使いますが、

スッキリしない気持ちになったので、

今度は電器屋さんで探してみようかな。


今日は北海道も朝から雨が降り

風も少し強いので、傘をさしていても、体が濡れてしまいました。

気温も低いので、洋服が濡れると

寒いです。


少し熱めのお湯を入れて

体を温めようと思います。


ストーブを点けようか、悩んでいます。