雑貨屋さんへ🌼

よく利用するドラッグストアの

駐車場を共有する形で、

月に1〜2度覗きに行く雑貨屋さんが

有ります。


夏に白い靴を買った雑貨屋さんです。

その後白い半袖のカットソーを買い

安いのに、洗っても風合いが

変わらず、着やすいので

また、行こう!と思っていました。


最初に見るのはエプロンのコーナー。


秋冬に着る、部屋着に合うかしら…と、考えながら通り過ぎ

手作りのアクセサリーのマルシェの

コーナーでは、ニットの可愛い物が

たくさんあり、可愛いけど

買っても使わないし…。


雑貨屋さんは見るだけでも

楽しい🌼


夏のカットソーを買った 同じ場所に

ディスプレイしてあった白いブラウス

後ろボタンになっていて可愛い!

しかも2000円だ。

柄もうるさくなく合わせやすそう。


もう一枚、黒い透かしのドッドが

入ったハイネックのブラウス。

どちらも似たようなデザイン。

こちらも後ろボタン。


2枚買ってしまった。

嬉しい🌼ちょっと反省…。


これからは、1枚買ったら

1枚捨てよう。


なかなか出来なかった事だけど、

もう、物を増やす年齢では無いのです。

わかっていても、出来てないことが

たくさん有ります。


頑張ろうっと!


体重が少し減った事で、曖昧に

なっていた肩のラインも少しすっきりし、服を着るのが楽しい。


春に受けた会社の健康診断では、

コレステロールが少し高かったの

ですが、

今月の献血の検査成績のお知らせ

全て基準値内で安心です。


身体もクローゼットもスッキリを

目指したいと思います。