キラキラのカレンダーと、叔母の形見🌼

来年のカレンダー、買いに行かなきゃと

言いながら、まだ買いに行っていませんでした。



昨日、ちょうど良いサイズのカレンダーを

喫茶店のマスターから貰っちゃいました。



お店で頼んでいる雑誌の付録のようですが

✨✨✨✨なんです。



一月はCHANEL様です。


二月はTASAKI様。


ずーっと、ブランド品が並んでいます。


背表紙は、BVLGARI様でした。


私の台所で、料理をし、洗い物をしながら

見るカレンダーなのですが

まあ、私の台所に相応しい😁



用事や予定を記入する場所もないけど

今年は手帳を買ったから、手帳に記入したいと思います。




つい、この間ブログのヘッダーも

どこかの✨✨キラキラに変えたばかり。






たまに、出てくる叔母の形見ですが

実は凄い量のジュエリーを貰いました。


亡くなって、五年以上になりますが

最後は脳腫瘍で、自分がわからなくなる前に

全てを司法書士に頼みました。


全盲の叔母で、私の母の妹になります。

独身で子供も居なかったので、私は随分と可愛がって

貰いました。



その叔母が、ある日曜日、とにかく

今日こっちに来てちょうだいと言うのです。



用事が有りましたが、滅多にそんな事を言わない叔母なので、用事はお断りをして叔母の家に、向かいました。



その日は、近所に住む叔母の姉妹の姉になる人が

旅行に出かけたから、いないらしく

今日しかないから、ちょっとこれを持って行って頂戴といいます。



亡くなった叔母の大切にしていた貴金属類。


大きな紙袋に、すでに詰め込まれていました。


全て、それぞれケースに入っているので

重い…。


目の見えない叔母ですが、産まれた時から見えなかったのではなく、20歳位で全盲になったようなので

色とかちゃんとわかります。





お昼休みが終わってしまう!


また、明日書きまーす🌼