息子夫婦からお歳暮が届きました🌼


えごま油を使ったドレッシング♪


母の好みを良くわかっている。

ありがとう!


昨日は、キャベツに大根、人参🥕を

シャカシャカスライサーで切り、しっかり

水分をサラダスピナーで飛ばし、あまり冷たく無い

状態にして、サラダを頂きました。



寒くなってきて、温活を心がけてから

蒸し野菜を食べても、生野菜は食べたくなくなり

あまり食べていませんでした。


でも、ドレッシングは温野菜でも、炒め物の味付けでも使える万能選手。



今夜は、豚肉スライスを野菜と蒸して、

ごま味ドレッシングで食べる予定です。



息子も30代になり、食べ物を、とても気をつけて食べるようになり、体重も減り体調も良いようで

安心です。



家族でうちに帰ってきて、泊まった時に息子が

びっくりするほどの大いびきをかいていて、

家を出るまでは、そんないびき聞いた事が無かったので、驚いたのですが

そのいびきも、痩せてからは、かかなくなり良かった

良かった!






昨日はお休みで、夜中にサッカーをみていたので、寝るのが遅くなった割に、朝は7時半には目が覚めてがっかり。

若い頃は昼過ぎまで寝ていられたのにね。







朝はビタミン、夜はカルシウムと、昔の情報かもしれませんが、それを守っています。


ヨーグルトにグラノーラ、アーモンド効果に果物。

冷たく無いのはグラノーラだけ…。



先日思いついた、アーモンド効果を電子レンジにかけて温める方法を試してみました。



レンジかけすぎ?2分かけると、アツアツでした。

でも、それにバナナ、ブドウ2種、柿を入れて

グラノーラ、ヨーグルトをトッピングすると


アツアツだった、アーモンド効果が果物の冷たさで

温くなり、バナナも柿も葡萄も、温くなって

ちょうど良い🌼✨🌼


上のヨーグルトは冷たいけど、それくらいは

気になりません。



今度からは、これにしよう!


シャインマスカットも、もうそろそろ終わり

今度は苺🍓や、りんご🍎、柑橘類が美味しい季節。


冷蔵庫を開けると果物があるのは幸せです。