白湯って?🌼

体は冷やさないようにしているけど、

胃の中に入るものも、冷えた物が気になるように

なってきました。



朝はうがいをしてから、冷水を一杯飲んでいました。

この時期は、常温にしたものを飲んでいたのですが

まだ、冷蔵庫の中にあるお水。

それからコーヒーを飲むのですが、

冷えているお水を飲む目的としては

腸のため…と、思っていたのです。


お食事中の方、御免なさい!



私は毎朝、腸の働きが良いのはこのいっぱいの

冷水のおかげだと思っていました。



でも、冷たいよね…と、毎年この時期になると

思っていたのです。



白湯が良いと聞くけど、腸の活動のためには

どうなんだろう?と、思っていたのです。



体は正直で、年齢のせいもあるのか、

先日、そうだ!冷凍庫にホッケの飯寿司があったよねー♪と、思い出し少し取り出し、解凍してから

食べたのですが、その後、胃の中に冷たい塊があるような感じで、どうも調子が良くない。



夜の楽しみの、ノンアルコールビール🍺

これも、飲む時はいいけど、胃の中が冷たい感じに

なるのです。



ちょっと、冷たいものやめよう!と思って

昨日の朝から、白湯生活。


正確な作り方は知りません。

後で検索してみようと思っています。



今朝も、白湯から始めましたが

体がポカポカになってくるのがわかります。


腸の活動も良い(^^)v

心配する事有りませんでした。



整体の院長先生も、2年前から白湯生活にしているそうです。

うつ伏せになっている、私の肩甲骨をぐいぐい引っ張りながら、お水より快腸だよーと教えてくれました。


でも、先生、ヨーグルトとか、どうしたらいいかなぁ

と言うと、冷たいものと一緒に、私は隣に熱めのお茶とか用意して、交互に取ってるよ と。


なるほどー^ ^

その手があったかー🌼✨🌼



これからしっかり調べて、白湯生活続けていこうと思っています。





今日も、写真が無いなぁ。

お弁当の入れ物。


手作りの品のプレゼント。

気に入ってます。


でも、このキャラクター、名前忘れちゃった。

aiaipeeさんに聞いたら、わかるかな🌼