久しぶりのドキドキと…大反省🌼

携帯の広告は、気になる物がたくさんあります。


最近、ようやく怪しげな漫画の広告をあまり見なくなり、おばさんとしてはホッとしています。


おばさんとして気になるのは、やはり美容系。

シミやシワなど、なくなるはずも伸びてピンとするわけもないに、もっと良い物があるかもしれないと

まだ、思っていました。


思っていました!と、過去形にしたい!



法律も改正になって、1回目 2回目 3回目と

価格表示をするようになってきたので

初回価格が安いけど、2回目はいきなり何個も送りつけてくるような所はなくなったはず…と、

思っていました。



C M動画を見る限り、気になっていた美容液のような物は、シミに特化したような成分が含まれているようでした。



実際 届いてみるとシワ改善シミ予防クリーム。

うーん。

日曜日に届いて、使ってみましたが、

悪くは無いけれど、やっぱり、シミは予防ねという感じ。


酷く気になるほどのシミでは無いけど、無い方が

嬉しいに決まってます。


それより、気になったのは振り込み用紙が

別途発送だった事と、定期縛りなしのはずが

次回のお届けは…とか、書いてある。

それも、いつとか数量とか明記が無い。


怪しい…。


火曜日の休みに、連絡を取ろうと

公式ショップにアクセスしてみましたが

何度やっても、メールアドレスかパスワードが

違いますと、繋がらない。


メールアドレスは2つしかないし、パスワードも

少ないので、間違いようがないのに繋がらない…。


だんだんドキドキして焦ってきました。


じゃあ、電話は?

受付終了が17:00。

まだ20分ほど前だったので、かけてみましたが

もちろんすんなりとは繋がりません。


最初は、解約の方は1番を、と言う文言で言葉が切れるので、1番を選ぶとまた、携帯のチャット画面に。

それが、同じようにメールアドレスとパスワードが間違っていますとなってしまいます。


こいつ💢繋げないつもりだな!と

だんだん頭にきて、もう一度電話。

電話の1番を。で完全に切れた後に

他のご用件のかたは3番を…。

なんだ、3番がある。


それから、長い事つなぎながらスピーカーにして待ちましたよー!

長い長い…。


お客様は6番目にお待ちのお客様です。

オペレーターに繋がるまでの、待ち時間は約5分。

それが、ずっと続き、もうすでに17:00は過ぎています。


その間に、冷静になった私は、

繋がってから、相当穏やかに話し始めることが

できました。


相手のオペレーターさんだって、その会社の人ではなく、たくさんの会社の質問や注文、クレームを処理している人です。

その人に、文句を言っても仕方がありません。

悪いのは頼んだ私。



2回目は、なんと3個セットになっていて

金額も約2万円。


えー!要らない!


でも、穏やかに、商品は決して悪くは無いけれど

そんなに要らないから、申し訳ないけれど

2回目は要りませんと、伝えました。


初回だけで、終わるとなると違約金として

正規のお値段をお支払いいただければ2回目は

送りません との事。


全く、定期コースなんて書いていなかったけど

もう、払えば終わるならそれでいいのです。


銀行名 支店名 振込先の番号を何度も確認し

電話を切りました。



そして、今日。

さっさと終わらせたいので、洗濯掃除を済ませて

銀行へ。


ATMで、振込先の番号やら金額を入力しましたが

まさかの、そちらの振込先はございませんの画面が。


がーん🥶


車に戻り、またあの長い長い長い電話をしましたよ。


やっと繋がり、こういうわけでと事情を説明し

でも、振込先が無いと出る!と、訴えました。


聞いてみると、全部間違いはないのです。


また、ATMに行って出来なかったらどうしよう。


ただ、オペレーターさんによると、2回目の発送は

キャンセルになってますので、ご安心くださいと

言われホッとしました。



何台かあるATM、違う台でやってみました。

意味はありませんが…。


すると、相手の会社名も出て、振り込みに成功✨✨

やったー(*´∀`)♪



家を出てから1時間。


銀行近くのコンビニで、初回の振り込み分の2300円ほどを支払いし、終了。


あー、疲れた。




振り込めば終わるーと、簡単に考えていたのに

そうでは無かったし、今回は本当にドキドキして

大反省をしました。


お馬鹿な私。




コンビニ払いの、まだ後でも良いものまで

一気にお支払いしていました。

スッキリー!





載せる写真が🤳ないなぁと思いながら、これ。

ワリエアちゃんの背中と、あの鬼コーチ。

画像はお借りしました。


こんなに怖い顔で指導しなくたっていいのにね。

彼女のスケートが観られなくて残念です。


この写真を保存したのは、鬼コーチの

ヘアスタイルが気に入っているから。

この、バサバサな感じにしたいのよねー。


お隣の男性も、顔が怖ーい。