コロナ関連お休み多し…😔

私はまだ、4回目のコロナワクチンは

接種していませんが、

先日、先にインフルエンザワクチンの接種をしてきました。



12月からは5回目のコロナワクチンの

接種券が届くらしく、来月の父の病院の日に

両親の5回目の予約をしてきました。



私は、4回目はいいかなと、実は考えていたのですが

今、北海道はすごい事になっています。


会社でも、感染した人、濃厚接触者含めて

11人もお休みしています。



どこか人ごとだと思っていたのに、周りに迫ってきていますし、感染したからといってもう驚かなくなってきました。


関東の息子家族も感染したらしいし、

これほど、コロナを身近に感じた事は有りません。




1月に、息子家族の住む関東に行くのはやめたけど

それ以外は、外に食事にも行かないし、

お酒も飲まないから、飲みにも行かない。

田舎には、誰もコンサートにも来てくれないから

人の集まるような所にも行かない。


それができないストレスも無い。




コロナ禍前って?どんな風だったっけ?


もともと出かけたりしないから、私自身の

生活は特に変化がありません。



ぼんやりしているから、あんまり覚えていないんだけどね。



職場も、人がいなくて人員配置で悩んでるけど

相談されてもね。

いる人で、やるしか無いよねー。

だって、いないんだもん。



それでも、今週は休みが2回あります🌼


明日は、2ヶ月ぶりの整体院の日。

楽しみでーす♪