好きな洗濯洗剤と、ポテトチップ🌼

洗濯洗剤は、手洗い用と洗濯機用と2つを

使い分けています。


両方ともショップチャンネルで知り買いました。


2つとも、粉洗剤なんです。


手洗い用の洗剤はバケツ型の入れ物に入っています。


今まで、色んな洗濯洗剤を使ってきましたが

私の中では手洗い用はこれが1番!


もちろん塩素系ではないので、

と、言っても実は説明するほど詳しくありません…。


ただ、色柄ものもスッキリクッキリ洗い上がり

白いものは、気持ちよく白く洗いあがります。


欠点は、ドイツ製なので、粉が固まる事。

日本の昔の洗剤もそうでした。

ドイツは今でも、固まっても平気なのか、

それとも日本人が気にしすぎるのかわかりません。



洗濯機用はメイドインジャパンでございます。

こちらの粉洗剤は、サラッサラッ。

全く固まりません。



面倒臭がりやな割に、手洗いが好きです。


ストールと、マフラー ハンカチを洗いました。


ストールは長いので、外していると

何かの拍子に、地面についてしまったりして

洗ってみると、こんなに汚れてた(O_O)と思うほど

洗い桶の中は、汚い水になっていました。


私の首も汚れてたかもね…。



手洗いしていると、きちんとしている人と

自分で勘違いしながらも、幸せな気持ちになるから

好きなのかなぁ🌼








ある日の晩御飯。


ポテトチップのうすしおが大好き💕


小さい方は、あっという間に食べてなくなってしまいます。


なので、ビッグバッグを買いますが、

覚悟して食べるので、これのみの晩御飯の日があります…。


年に一回くらいですけどね。


昨日は、これを見つけました。


スノーマーチの方を食べましたが、

お芋の味が際立ち美味しかったー♪