もう一足有るのに🌼

マイブームの白い靴。

夏も冬も、あわせやすいことがわかってから

好き好き度が止まりません。


履き潰す覚悟で、安かった冬ブーツを2足買いし

2足目はまだ、値札をつけたまま履いていないのに

常に、もう一足欲しいと思うのです。



先日、よく行くショップの靴屋さんの、

安い物コーナーで、発見。


左側買った靴。右が昨年買った2足目の靴。


服は古着やユニクロで間に合わせるけど

靴だけは、良いものが欲しいので、しっかりしたものを何年かに一回買うのですが、

こちらのショップは、そこの姉妹店。


本店の方は、手袋を履かないと触れないバックなども

置いてあり、行けば欲しいものが必ずあるので

あえて行きません。


よし、買うぞ!と決心した時にしか行かないのですが

夏靴も冬靴も、買った時に靴に裏を貼って貰います。


本店に持ち込めば、メンテナンスもして貰えますが

タダでしてくれる上に、欲しい物があっては

大変なので、普段は直し屋さんに持ち込んで

何千円かお支払いし直して貰います。



ところが、こちらの姉妹店の旦那さん、

話の流れで、旦那さんが靴の裏張りを全部しているという事がわかり、

それじゃあ、お金を払わせてください、直して欲しい

靴が何足か有るんです、お願いできますか?と

頼んでみました。



こちらで購入したものなら、無料なので

持っておいでと、言われ、それじゃあ次に頼みずらいからお金を払いたいと言ったのですが、

時間のある時に、するんだからと言います。


なので、図々しくお願いする事にしました。


5足も…。


本店で買った、何年も前の靴なのに、さすが、全部覚えています。


急がないからと、お願いして

それじゃあ、代わりに靴を買おうと買ったのが左の靴です。



嬉しいです、ありがとうございます♪