贅肉?脂肪?は動く…🌼

以前も書きましたが、贅肉は移動すると

思っています。



体重も、今の数値で変わらず安定。

食べたい時に、食べたい物を食べています。

ダイエットしようと思っていなかったのに、

体重が10キロ、体脂肪も10%落ちました。


年齢を重ねると体重よりも、体型が大切と思っています。


背中やお腹にもりもりとお肉があるのは、

嫌だなぁと思っています。

何よりも、服が似合わないと思うからです。




ウエストも野放しにしていると広がると思っているので、きつくは無いシェイパータイプの下着を

年中着ています。



こちらも生地が素晴らしく、伸びすぎなく

苦しくも無いという、ちょうど良さ。

いつも買う、ショップチャンネルで

安くなる時を狙って買います。


今年買った物の1枚を、6月に娘が来た時に

あげてしまったので、次のバーゲンを狙って買おうと

思っていたら、携帯で在庫状況を見ているうちに

ソールドアウトになってしまいました。


Mサイズが無くなったので、後はSかL…うーん。


もたもたしていると、それさえも無くなりそう。


思い切ってSサイズを注文してみました。


最初は着るとキツイかなと思いましたが

慣れてくると大丈夫。

もともと着心地が良い下着なので、

いい感じにシェイプされています。



それから、3ヶ月ほど経ったのですが

もちろん毎日 Sサイズを着ているわけでは無いのに

Mサイズが緩く感じられます。


体重も変化は無いのですが、明らかに

ウエストが細くなりました。

昨日、ゴムの入っていない昔のスカートを履いて

確信!

キツキツだったスカートがクルクル回るように

なっていました(≧∀≦)やったー!



今更、60歳も過ぎてウエストが…なんて

どうでも良いことのようですが、気分が違います🌼





なので、今年はライダースの前ファスナーを閉めて

いつもと違う、新鮮さを感じたかったのですが

茶色のなんちゃってライダースは、捨てる事に

なってしまいました。


帰った頃には酷いことになっていました。


裏地も可愛かったんですよー。


好きだったんだけど…さようならです。