ボロボロになっていて、びっくり🌼

その日に好きな洋服を着るだけで

しあわせで楽しい気分になる安上がりな私。



今日も、先日久しぶりに履いたウールの

ショートパンツを履いて会社に行こう!と

朝 台所で洗い物をしながら考えていました。


グレーだから、前回は上下黒のライダースと

黒のレースアップブーツだったけど、

今日は茶色の上下がいいなー♪( ´▽`)なんて

思いながら、茶色のタイツを履いて、ブーツも

茶色のレースアップブーツでーと、1人ウキウキ。


バッグも茶色に入れ換えて、今日からサブバックも

持って行こう!と、準備万端。


上着は、合皮の茶のライダースでもいいかも。

ラム皮の、ライダースはもう少し寒くなってからでも

いいかもね などと考えながら5分くらいで支度をし

後は、髪を束ねて日焼け止めをポンポンと叩く

だけです。





昨夜から、使用できるようになったエレベーターは

階を選ぶボタンも3箇所に増え、さらに車椅子対応の

位置にもボタンが設置されていました。


防犯カメラのようなミラーもつき、

なんと言っても、音が静かになりました。


ドアが開くときの、チャイム?鳴る音が、どこかの

立派なホテルのような音になり、いい感じです。


ただ、床と壁部分と天井は枠ごと、そのままのようで

すが、全ては税金でお世話になったこと、

ありがたい事です。



朝から、階段を駆け下りなくても大丈夫になったので

慌てる事なく、駐車場まで行き出勤しました。


途中、信号待ちで何気なく見た上着の腕部分。


😳ボロボロになってる!


ボケていますが、合皮が劣化でボロボロになってます…。

ひぇーーー😨


人から聞いたことは有りました。

合皮の上着が、剥がれてボロボロとか、合皮の

ソファがボロボロになったとか。



こういうことね…。


会社に着き、ロッカーで他の部分もチェック。

背中とかは、とりあえず大丈夫。



今日の帰りは、買い物もせずに早足で帰ろうと

思います。


このライダースも古着屋さんで、4、5年前に買ったもの。

今年は、前をぎゅっと閉めて着ようと楽しみにしていましたが、仕方がありませんね(._.)