新人さんが来てくれた🌼

今月から、私の部署に男の子が配属されました。


実は彼は出戻りで、半年前に一度辞めています。


今回は部署を希望してきてくれたので

彼にとっても、覚悟の入社のはずです。


半年合わないうちに、背も伸びたよね。

歳はいくつだっけ?

19歳になったそうです。


以前よりもハキハキと話すようになり、

この部署の面倒な人の事もわかった上での

入社なので、もう、大歓迎です!



面倒な人も、彼を歓迎しています。

こんなに良い事は有りません!



これで、私の残業も減りますし、休日出勤も減るわけです。

やったー🌼✨🌼



昨日も、休みだったし、今週は火曜も木曜も休みに

なりそう(o^^o)嬉しいー♪



この年齢で、こんなに働かなくとも良いのです。


自分の生活を時間に余裕を持って生きたい。








昨日は、久しぶりに針と糸。

何にも作れないけど、ボタンを留めたりくらいは

できます。当たり前ですけどね。


まだ、裸眼で針に糸を通せるの🧵🪡。


目は乱視が酷く眼鏡は持っているけど、老眼が入ってきてから、割とよく見えるのです。

糸通しだけは、困らずになぜかどの時代でもできて

いました。


昨年、古着屋さんで買った23区のGジャン。

共布のコサージュが付いています。

ピンで留めるタイプですが、ピンが緩くなって

落ちるのです。

無くしたくは無いので、ただザクザクと縫って

留めました。



これが、あるのと無いのとではね🌼