ドライブ🌼

会社の同僚と休みが同じ火曜日なので

ドライブに行ってきました。


同じ職場で約6ヶ月、一緒に

仕事をしています。


大人になってから「友達」は

滅多に出来ないと思っています。


同僚の思いも同じで、この歳で

お友達と呼べる人に出会えたのは

とても嬉しいとの事。


事情が違う一人暮らし同士。

大人の事情は、お互い根掘り葉堀り

聞きません。


今日はちょっと足を伸ばして

滝を見に行って来ました。

落差は28mだそうです。

駐車場から滝までは200mと、

書いてありました。


最初は階段があり、熊出没注意の

看板もあり、上の方は岩でできた

ガタガタの道を登り

本当に200m⁇

水の音が大きくなり、遂に見えました!


こんな山の中、誰が見つけたのかな。

本当に熊が出て来そうな山の中。

北海道に住んでいても、熊には

一生会わない人がほとんどです。



大きな苔玉の様な岩

熊が出て来ぬうちに無事に下まで

降りて来ました。


冬には凍結した滝も美しいようです。


帰り道、ソフトクリーム食べて

帰ろうと思ったら、お店が有りませんでした。


コロナの影響で、閉店してしまったみたいです。


途中、そのように閉店しているお店が多数あり都会も大変だけど、田舎はもっと大変なのかも…。


冬に閉ざされる間、田舎の小さなお店はますます人が訪れなくなります。

心配です。