お昼休みのコーヒー🌼

お昼休みは、お弁当を食べた後

こうやってブログを書いていますが

ブログを書きながら、コーヒーを飲みます。


前はスティックタイプのカフェラトリなどを飲んでいましたが、今はこれ!

会社のロッカーに置いてあり、お昼休みに持ち出して

飲んでいます。


自販機なども設置されていますが

毎日の事なので、100円…されど100円です。


働きにきて、お昼にお金をかけるなんて勿体無いと

思っています。



置きコーヒーが無くなりそうなので、

会社の帰り道このコーヒーを買おうと思っていましたが、ちょうど特売品だったようで一本も

ありませんでした。


会社の置きコーヒーよりも、家のコーヒーがなくなってきていたので、これを2本買おうと思っていたのに

困りました。


インスタントコーヒーとは言え、悩みます。


だけど、このインスタントコーヒー、発売当時は

なんて高いインスタントコーヒーなんだろうと

思っていたのですが、他を見るともうこれは安い

部類になっていました🙄


もっと小さい瓶入りで1000円くらいのインスタントコーヒーもあり、いつの間にか知らない種類の

インスタントコーヒーがいっぱい☕️


今のインスタントコーヒーは香りも良く

美味しいと思います。


でも、何杯も飲むのに気に入らないコーヒーは

嫌だなぁ…と、悩みに悩んで買った事の無い

このコーヒーより少し高いインスタントコーヒーを

1本だけ買って帰りました。


写真は撮り忘れました。



それが気に入れば、今度はそればかりになり

定番化していくのです。


だから、食べ物に保守的で冒険のできない私にとっては、新規開拓の良いチャンス!

品切れ大歓迎なのです。



それにしても、なんでも高くなりました…。


ちなみにこのコーヒーは、別のスーパーで買ってきました。

やはりそこのお店でも、これが一番安かった。