お米まとめ買いと、ポイント🌼

今まで、ナナコやワオン ポンタカードなど

普通に買い物をしてポイントを頂いていましたが

最近意識し始めたポイント40倍。


たまたまお米がポイント40倍の日にお米を買ったことをきっかけに、このポイント40倍の日を

意識するようになりました。



来月はエレベーターの改修工事があります。

お米なんて担いで階段上がるのは辛い…。


なのでポイント40倍を狙って5キロのお米を

3袋買いましたー♪


とりあえず、玄関にどーんと置きました。


いつもの夢ピリカ無洗米です。


このお米15キロとK i r iのクリームチーズだけを買い

合計8000円ちょっと。

それにポイントが1400ポイントつきました(๑˃̵ᴗ˂̵)



冷凍食品もたまにポイント40倍の日があるので

これからは意識してポイント生活ですね。



でも、持ち帰るのが大変…。


最初は10キロ抱えて駐車場から家まで。


10キロの物を腰に抱えて、子供のことを思い出しました。


小さい時は娘も息子もひょいと持ち上げて、

腰に抱えて片手で抱っこしてたっけ。


あの当時は、骨盤が飛び出ていたとは思いもせずに

いたのです。これが普通と。


若い頃から、反り腰だったのですね。

今は整体院のおかげで、フラットな骨盤になっているので、お米が滑り落ちてきた時、あれ?なぜ?

と、思いましたがそういう事でした。



ポイント40倍で、時の流れまで感じてしまいました🌼