K i r iのクリームチーズ🌼

クリームチーズが好きです。

初めて食べたのは、就寝先のデパートで。


地下の食料品売り場に配属となり、みたこともなかった食材に触れる事が出来ました。

40年以上前の話です。


実家では、普通のチーズは食べても

クリームチーズなんて食べたことは無く

デパートの先輩におやつとしていただいた

クリームチーズ。


円筒状の筒に、コインのように積み重なった

クリームチーズ。

初めて食べた時は、大袈裟じゃなく衝撃でした。



カマンベールは時々買うけれど、

しばらくクリームチーズはご無沙汰していました。


昨日は目に入ったのですね。



家に帰って、すぐに2個食べました。

やっぱり美味しいー♪


残りは冷蔵庫に大切に仕舞いました。




私の好きなものしか入っていない冷蔵庫。

幸せが詰まっています。



大切に少しずつ食べる予定でしたが

今朝は思いっきり寝坊しました。


すぐにお弁当の心配をし、ご飯は炊く時間があったので、でも、炊けても熱くておにぎりは無理?


冷蔵庫から、食パン1枚と全粒粉のイングリッシュマフィンをガサっとお弁当袋に詰め込み、

クリームチーズも2個、インスタントのクラムチャウダーを入れて、家を飛び出してきました。



お化粧しない生活は助かります。



会社の電子レンジで温めてモチモチになったパンに

クリームチーズをギュッと挟めて食べると

美味しいのです。

お腹いっぱい🌼


明日は寝坊しないように。


コーヒーも飲みました。

午後からも、お仕事頑張ります!