2台目のルーター🌼

WiFiに、縁がありませんでしたが、

今の携帯に機種変更とauからUQモバイルに変更する時に、アップデートされていない

古い携帯で、苦労しました。


1台目は、グリーンの鮮やかなルーターで

好きだったのですが、

またまた無料キャンペーンとかで

お取り替えしますという事で

2台目のルーターになりました。


前は充電していても放電が激しく、昼までには

残量ゼロになっていたので、持ち歩く事はなく、

携帯の契約ギガ数も3ギガをひと月に使い果たす

状態でした。



2台目になりましたが、これもなかなか100%の

満充電にならず、ひと晩充電しても70%くらい。


そうか、使わない間は電源オフにしておけば

良いのかと学び、お昼にスイッチをオンにすると

だいたい67%とか。


充電時間が足りないのか、よくわかりませんが

外出中はそれで足りるので、まあいいか。




3ヶ月ほど前の通信障害後、各契約者に

お詫びとして200円が、支給というか

料金からマイナスになるのか、よくわかりませんが

auとしては、総額73億円の負担になるそうで

迷惑だった3日間は、それで解決になるようです。



ルーターを持ち歩くようになってから

ギガ数が全く減りません。

3ギガ積み上がり今月は6ギガです。


WiFiなしで使用することもあるのに、減らない。


契約を見直してもいいのかな。


前は電話でオペレーターさんとやりとりしたけど

今はどうなのかなぁ。


少しでも安くなるなら、見直さなきゃ。



先日は火災保険の一本化をして

今まで、なぁなぁだった年に一度引き落としのものなど少しずつ身軽にしていってます。


やはり、やっと大人の仲間入りでしょうか😁