寒くなってきました🌼

今朝の気温は10度以下でした。


夕方の気温は13度。

夜になってきて、もう少し冷えて

きそうです。


体が慣れるまで、北国にとっては

騒ぐほど低い温度では無いのに、

ご挨拶は 冷えてきましたね…です。


寒さとともに来るのが乾燥。


ちょっと油断していると、指先が

固くなり慌ててオイルを塗りました。


夏用オイルと化粧水

小林ひろ美さんのシリーズです。


冬用オイルと化粧水

どちらも小林ひろ美さんの

セブンフローという、シリーズで

ショップチャンネルで、安くなった時をみつけて買うようにしています。


先にオイルをつけてから

ミスト状化粧水をつけます。


どちらも何ヶ月も使えるので、

冬用オイルは今年の春先まで使っていたもので、

乾燥がはじまり、夏用から冬用に

替えようと思います。


まだ夏用も使い切っていないので、

暫くは

朝は夏用、夜は冬用でこってりと

使おうかな。


毎月買うような基礎化粧品は

これから突入する、年金生活を

考えると大変だと思うので、

シンプルな物を探して、自分の肌に合う物にたどり着きました。


そして、まさかお化粧をほとんどしなくなる生活になるとは夢にも

思っていなかったので、

最初は戸惑いもあったけれど、

今はこの生活を楽しめています。


口紅の代わりに、女性は

マスクでお洒落をする様になりましたね。

他にも何枚か有るのに、

マスク売り場をみると

つい足を止めて、眺めてしまいます。


呑気な事を言っていますが、

乾燥するとコロナもインフルエンザも

もちろん風邪も

これからの季節

気をつけなければ!ですね。