仕事帰り、実家へ🌼

今日も定時に仕事を終えたので、

実家に寄ってきました。


今日から大相撲の放送が始まり

観客も入り、勝敗が付くと歓声が

聴こえるようになり、

大声援では無くても、観ていて

ホッとします。


高齢の両親は、プロ野球やお相撲など

何かテレビの楽しみでも無ければ

会話もなく、つまらなそうな顔をして居るので、お相撲が始まって

良かった!


大阪ナオミさんも優勝したね とか、

今日は話題がたくさんありました。


実家の中に芝犬がいます。

近所のわんちゃんです。


共働きの若いご夫婦が飼っていて、

日中は居ないので、私の実家に

保育園のように通ってきています。


わんちゃんはまだ若いので、たくさん

走ってお散歩に行きたいのに、

当然、両親は走る事は出来ません。


だから私が行くと、わんちゃんは

大喜びで、お散歩に行きたがります。

後ろ姿で、なかなか上手く撮れませんでしたが、

私にとっても滅多に無い「走る」事。


もう少し長い距離を走れたらいいけどね。


あちらこちらで、わんちゃんなりの

済ませる事を済ませて、帰ってくると、出かける前のあのぼんやりとした

わんちゃんの顔ではなく、活き活きと

舌もハアハア出して嬉しそう。


写真が無くて残念。


体を動かすのは、誰にとっても

良い事なんですね。