WiFi?🌼

auから、UQモバイルになった時に

機種変更もしました。

iPhone7からiPhone11に。

それまでWiFiも契約していませんでしたが

アップデートをしていなかったので

機種変更の時、時間がかかり苦労しました。


苦労したのは私で無く、電話屋さんの

お姉さんたちですが…。


小さなルーターで持ち運びが出来るタイプの

WiFiになりました。


そして一年も経たずに、ルーターのキャンペーン中

なので、新機種になるから取り替えに来てくださいと

言われ、言われるがままに取り替えてきました。


まだ、iPhone11は4Gですが、

新しいルーターは5G対応らしいです。




だから、何がどうなったのかって

私にはよくわからないのですが

私の携帯の契約のギガ数は3ギガしかなく

さっきも残量をみると月末まで

あと0.41ギガしか残って無いようです。



毎月、カツカツなので

持ち運べるルーターがあるのだから

昼休みのブログのために、持ち歩いているのですが

なんだか、繋がりづらい?

速度が遅くなり、写真など載せようものなら

とても時間がかかります。



WiFiのマークが出ているから、繋がっているのでしょうが、なんだかやり辛い。


WiFiを切った方がサクサクと素早くなんでも

できるのです。



アナログな私…。



お昼休みの時間の限られた中、

今日はブログを書くのを断念。



途中まで、書いていたのは

ちょっと他人事のくらーい話だったのです。