さくらんぼの季節になりました🍒

北海道もさくらんぼ🍒の季節になりました。


毎年楽しみにしています。

さっそく見つけて買ったのは

増毛産のサミットという、色が

アメリカンチェリーのような濃い色のさくらんぼ🍒


大粒です。

比較対象になるようにボールペンを

置いてみました。


どうしようか悩みましたが、2パック買いました。

写真を🤳とった後、すぐに1パックは食べてしまい

もう1パックは大切に冷蔵庫の中にしまいました。


今年のサミットは、ちょっと酸味が強かったけど

肉厚のあるさくらんぼは美味しい🍒🌼🍒

幸せーーー🍒


佐藤錦は、だいたい見つけられますが

サミットには出会えない年もあるので

高い!と思いましたが、奮発して買いました。



大粒さくらんぼの、季節の終わり近くに

出てくる南陽という種類のさくらんぼも

楽しみにしています。


黄色味が強い大粒のさくらんぼですが

今年も出会えるかなぁ🍒



さくらんぼの季節が終わると、次は葡萄🍇です。

緑色より、黒い葡萄が好みです。